昨日は誕生日でした🎂
無事に誕生日を迎えることができ、感謝です💖


。。。


さて、
昨年の石垣島&西表島の旅にかかった費用。
今回は9月末頃に予約しました。

10月にイギリスに行くことにしていたので、
予算は10万円以内!

さて、収まったかな。
大まかな金額の記録です。

九州号 2,500円
飛行機 32,000円
石垣島ホテル(素泊まり) ひとり7,800円くらい
西表島ホテル(2泊朝食付き) ひとり21,000円
石垣島夕食 3,500円くらい
西表島1日目夕食 3,500円くらい
西表島2日目夕食(星野リゾート)4,600円
石垣島↔️西表島のフェリー 5,000円くらい
石垣空港から離島ターミナルまでのバス 1,000円くらい
御朱印 500円
帰りのJR  4,600円
ロッカー代 500円
ラー油作り体験 2,000円
石垣島資料館 200円
マリヤシェイクとサーターアンダギー 900円

あとは、お土産とコンビニで買った食べ物。。
金額は〜10,000円以内のはず。

トータル10万円以内に収まってるね😊

西表島の星野リゾート、
九月に予約したからか、オフシーズンだからか、
ツインだからか。
2泊朝食付きでこのお値段は破格ですよね✨
トップシーズンはどのくらいになるのかわかりませんが、、
ホテルスタッフのみなさんもみんな素敵で、
宿泊してたゲストの皆さんともお話しができるような西表島ならではのイベントなどもあって、
楽しめました💖
星野リゾート西表島、オススメです♪





今回は、プールは見るだけでした😊







備忘録にお付き合い頂き有難うございました💓