皆さま、
本年もどうぞ宜しくお願い致します💖



。。。


さて、旅の備忘録の続きです。


19日最終日

ホテルをあとにし、


上原港から

鳩間港経由で石垣島へ

鳩間港の海の水がエメラルドグリーンで、本当に美しかった✨


石垣島離島ターミナルに着き、ロッカーにスーツケースを預けて

飛行機の時間まで、少し石垣島中心部を散策。


石垣島の体験工房ゆんたくさんで

オリジナルのラー油作りを体験しました🎵


沖縄ならではのスパイスの中から

20スプーンをボールに




ラベルは6種類から選べます。


みんなが幸せになって欲しいという願いをこめて、

店名を『しあわせ』にしました😊


こんなふうに綺麗にパッケージしていただき、

料金2,000円!お得✨

オリジナルのお土産もでき。

これはおすすめです♪



お店の方ともいろいろお話ししながら、

楽しい体験をさせていただきました😊



このあと、石垣島の資料館をみて、



石垣島離島ターミナルにもどり、

飲んでみたかったマリヤシェイクを購入。

トッピングはマンゴーソースにしました。


優しいミルクの味わい、大好き❤

これを飲むためにまた石垣島に行きたい😊




こちらは空港で食べた

マーミヤかまぼこ


かまぼこの中に、赤米のおにぎりが入ってました!

美味しかった✨




つづく〜