今回の最終目的地

東京都美術館で開催されていた
吉田博展




これが、
本当に良かった❣️✨


これまで観た美術展の中で
5本の指に入るかも。


本来、この美術展、東京では昨年の秋に開催予定だったようですが、コロナの影響か
時期がずれての開催だったようで。
観られて、らっきぃ✨でした。


最近は美術展に行ってもグッズや図録を買うことはあまりないのですが、
ハガキとマスクホルダーを会場で、
そして図録と塗り絵を帰ってから
ネットで購入しました✨

ハガキ、飾りました。





塗り絵のために
色鉛筆も購入😆


塗り絵の表紙の写真は
ダイアナ妃が執務室に飾っていたという
『光る海』


吉田博の作品は
光と影の表現が素晴らしい✨
版画でここまで繊細な表現ができるなんて❣️




上記のホームページからは
VRでも展覧会の様子を観られるようになってます。


しかし❣️
作品はやっぱり生で観て欲しい✨


吉田博展は
現在、三重県で開催中。
お近くの方はぜひ会場に足を運んでみてください💕





〜つづく