写真は何を使って撮影する? ブログネタ:写真は何を使って撮影する? 参加中
本文はここから

今はほぼ全部iPhoneです。

もともと写真が好きで、一眼レフ(フィルム)を買ってたくさん写真を撮っていたのですが、経費がかかりすぎて挫折しました。

iPhoneの写真用のアプリはいろんなものがあって楽しいです。

特にポラロイド仕様にできるアプリは写真がお洒落に仕上がって嬉しくなります。

写真関連のもので、今いちばん欲しいのはチェキとスマホがコラボした商品。

スマホで撮影したものがプリントできるって便利ですよね。


FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ” instax SHARE .../富士フイルム
¥20,366
Amazon.co.jp


以前ポラロイド社が似たような商品を出していたのですが、アプリがAndroidだけでダウンロードする仕様だったので、iPhoneに機種変更してからは使わなくなってしまいました。

こちらはシールにプリントするものだったので画質はあまりきれいではなかったのですが手帳に貼ることができて便利でした。

Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター グレー CZJ-10011G/ポラロイド
¥10,080
Amazon.co.jp