料理は週に何回する? ブログネタ:料理は週に何回する? 参加中
本文はここから

ほとんど毎日です。

きっかけは、体調を崩して寝込んだこと。

あれ以来、食べるものにも気を遣うようにしています。

食べものって若い頃はそんなに重要だと思っていなかったですね。

毎日コンビニのお弁当でも平気だったし、夜中にハンバーガーを買いに行ったこともあります。

若い頃の習慣が中年以降の身体をつくっていると言っても過言ではない、と言いますが、本当にその通りだと感じることが最近たくさんあります。

食べたもの、飲んだもの、肌に浴びた日差しのアフターケアの有無、姿勢からくる骨の状態、歯並び、そして言ったこと言われたこと、我慢したことしなかったこと。。。

毎日の些細なことが、今の自分をつくっているんだなあ、と感じます。

自分の内面を見つめることって大切、ということで、自己啓発の本を読んでいたこともありますが、身体の中を整えることはもっと大切だということに最近になってやっと気付きました。

もっと若い頃から、もっと食べものに気を遣ってあげていれば、と悔やむことが多いです。

そんなわけで、毎日野菜や五穀米などを摂取しております。