土曜日かなり久しぶりにハードレインへ行きました、懐かしさよりもコロナ以後少し雰囲気も変わり店内は少し明るくなった、あの独特の湿気を帯びたハードレインでは無くなっていた、何かイスも高くなったな〜?とか思ってしばらく座ってたけどテーブルだった。

ほりゆうじさんのライブも久しぶり、最近のリリースには色々驚いたけどほりさんのマイペースなライブにほっこり&にんまり、
レコードショップで売り切れてた7inchもゲットできた◎

ぱぱぼっくすもコロナ直前にご一緒して以来に観れた、3人のたたずまいも含め、たるたにさんの柔らかく歪んだギターフレーズ、たかちんさんのコーラスも綺麗で、澤田さんの本人的には「短い」と言ってたけど充分長いMCや、すべてがとてもキラキラしたポップミュージックで感動しました。


本当は自分たちも参加させて頂くイベントだったのでそういう部分も含めて感慨深い、皆さんからもありがたい言葉頂けて、加納さんにもお話聞いてもらえて、個人的には清々しい夜になりました。