フィッシュマンズのCDが届いた、ライブの音は結構ロックな感触があるなー、ドキュメンタリー映画も観に行くのかなー。


レインブーツをポチッと手に入れたけど、レインブーツっていうより漁師感のある長靴が届いて、サイズがちょっと大きめで重いし、どこ歩いても港みたいになるけど、雨の日をもっと快適にしたい。

ハメハメハ大王の歌が不意に頭の中を駆け巡り、ずっと「ハメハメハハメハメハ」呟いてて、会社でもつい口ずさんでしまいそうになる、危ない、

南の島の大王はその名も偉大なハメハメハ
ロマンチックな王様で風のすべてが彼の歌星のすべてが彼の夢
ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ
何て素敵な歌詞なんだろう。

大豆田とわ子、僕のまわりでは話もちきりなんだけど視聴率は低いらしい、

かごめに捧げる曲を書いた、「スローモーション」ってタイトル、オダギリジョーのセリフにハッとして歌詞ができました、その後のドラマの展開でのオダギリジョーを見て膝から崩れ落ちそうになりましたが、
正にネオアコって感じの曲で、かごめが着ていたスミスのTシャツからもインスパイアされたのかも知れない。

喪失感のあった5月を抜けて、もう進むしかない。