この前の関ジャムはヒップホップについての事、
ジャパニーズヒップホップの始まりはYMOなんだなぁ、出来ればECDさんの事も話して欲しいな、と思った、
俺は香川県生まれ ボサノヴァ育ち メガネのヤツは大体友達、イエー。

りんご音楽祭の番組も観ました、色々炎上騒動があったみたい、確かに難しい問題、もう元のライブ形態には戻れないのかも知れない、
ヒップホップの人たちあんまり知らないから興味深く観ました、トラックや機材、言葉の乗せ方も含めて、もうヒップホップにしても様々だね、多様性の時代、好きな感じを選択できる。


久しぶりペインフルのスタジオ練習、軽く合わせて新曲へとりかかったり、ミックス音源をみんなで大きい音で聴いて話し合ったり、ヘッドフォンや大小のスピーカーでも全然違うから、今の時代みんなは何で一番音楽を聴いてるんだろうなー?


最近何故かずっと井上陽水の「東へ西へ」を口ずさんでいる、
応援ソングって好きにはなれないんだけど、この曲の諦めにも似たガンバレは少し落ち着く、頑張っても頑張っても結果に結びつかない日々の憂いのような、
ガンバレ、みんなガンバレ、月は流れて東へ西へ。