コロナ感染症から

2週間が経ちました。

 

無事、社会復帰しております。

 

少しだけ咳が出たり

痰がからむのですが、

 

徐々に徐々に良くなっています。

 

 

隔離期間1週間は、

病気との闘い半分、音楽聞いたり

テレビを観たりができた1週間でも

ありました。

 

 

普段忙しくて、帰宅してすぐ寝るという

生活が続いていて、

テレビなんか全く観てなかった。

 

 

それが、1週間の隔離生活になり

テレビを観る時間が増えまして

テレビも久しぶり観ると

面白いもんだなぁーと再発見。

 

 

テレビ観たり、音楽聞いたりの

気ままな1週間でしたが、

 

その間、ほとんどの時間

Mrs.GREEN APPLEの動画。

 

テレビがつまらない時間は

Mrsの音楽を聴いたり、

動画を観たり。

 

Mrsの動画リピートで過ごしました。

 

 

そして、

何度もリピートしたのが、

 

ケセラセラ

 

 

CMソングにもなっているので

聞いたことある人もいるかと思いますが、

 

もう、この曲、この曲の歌詞

歌、全てが素晴らしくて!

 

その同じケセラセラの動画でも

このライブ映像が一番大好き。

 

 

これ神ライブです。

興味ない方も、ぜひぜひ騙されたと思って

観てください。

 

↓↓↓↓ 絶対聞いて!!

 

最初から、もっくんの(ファンの間ではこの呼び方)

優しい歌声。

 

メリハリのあるヴォーカルが、なんとも魅力的。

そして、ケセラセラで転調を繰り返し繰り返し

盛り上がっていくケセラセラ。

 

大森君が

歌うまいのは、才能だけど

 

歌がうまいのを楽しんでいる笑顔や

リズム感、手の動き、表情

ファンの心をグッと捕らえて離さない。

 

そして、なんといっても

メンバーが全員キラキラ輝いている。

 

もう~こんなん惚れてまうやろ!

 

 

歌詞の中で一番好きなのが、

『生まれ変わるのなら私だね』というところ

ここで泣いてしまう・・・ウルウル。

 

どうしようもない自分なんだけど、

たしかに、また生まれるなら

自分に生まれたいと思ってしまう。

 

ちょっと疲れてる人とか

前向きになりたい人は、ぜひぜひ聞いてください。

 

洋楽大好きな人達にも、

絶対に響くと思います。

 

これで、コロナを乗り越えました!

私も、Mrsのキラキラを見習って

自分を愛して、

次に生まれ変わってもに生まれ変わりたいって

絶対に思いたい。

 

Mrsの魅力は、人生を応援してくれる歌詞が多く

なんか元気になれるメロディー。

大森くんの魔法みたいな声とダンスにも魅かれます。

 

 

ここで・・・・

Mrs.GREEN APPLEに最高の賛辞を!!

 

 

単純な構成じゃなくて、変拍子も入りつつ

ここにこのリズムがくるか??

ここにこの転調がくるか??

まさに、ポップスでありつつ

プログレの要素も持つ日本では稀有なバンド。

 

しかも、メンバー全員ダンスをしっかり勉強していて

身体でリズムがとれているのが、魅力のひとつ。

 

そして、大森くんは

私の大好きなジェネシスのピーター・ガブリエルの

要素があると感じています。

 

ピーガブのこの動き。。。

なんかこれに似てるんだよな~

これ、最大の誉め言葉です。

 

 

 

なんかねー

ほんとに人生ケセラセラで良いような

そんな気がしてきた。

 

歌詞のなかにある

不幸の矢が抜けない日でも、

All right、 all right

 

もうそれでもいいや。

 

嫌な気分になっても

それはそれで受け流して、

自分を愛してあげるって

 

なんて素敵な歌詞が書けるのか。

 

 

もーーーーー大好き♪

 

 

 

そして、ケセラセラといえば

こちらのケセラセラも大好き♪♪♪

 

 

明日から、自分の日々を愛していこう。

そして、ケセラセラでいこう。