マティス展の時に

気になっていた


遠距離現在のタイトルの

企画展


どーしても気になって

気になって気になって

仕方がなくなり

制御不能になってしまい


いつの間にか

電車に乗ってました。



いま、ふたたびの

奈良…


じゃなくて


いま、ふたたびの

国立新美術館


制御不能になりながらも

行って良かった。


私の好きな世界でした♪




現代美術家、彫刻家

和田礼治郎さんの作品が

正面玄関にあったとは


先週は気付かなかったので

やっぱり来て良かった!



《禁断の果実》




企画展の中では

映像、映画作品

写真

絵画などなど

興味深い作品があり


特に私好みの不思議系

アート映像を見ていたら


時間が足りなくなり


後ろ髪ひかれつつ

仕方なく

次へ次へと移動。


こんなお部屋もあったり👀

(ぜーんぶ写真です。)



しかしながら、

ほんとに全く

時間が足りない!


これは、また行きたくなる

パターンかな。


もう一度マティスの礼拝堂や

ブルー・ヌードⅣも見たいので…


とにかく、

私の限られた自由時間内で

見るだけ見て、


次回は、これを見ようと

思いつつ…



美術館は何時間でも

居られるから不思議です。



そんななか、

腹が減っては

なんとやらで、


地下のフードコートで

マティス展の料理を

オーダー!


牛の煮込みの中に

オリーブの実が入ってて

マッシュポテトも美味しい。


不思議だけど味わい深い

癖になるような味です。


その後

1階のカフェで

マティス展の飲みもの

オーダー!!


ラベンダーが香る

ヨーグルト



企画展にちなんだ

食べ物、飲みものに

弱い私です。


マティス展

遠距離現在


春爛漫と新緑の美しい季節の

楽しい企画展でした。


帰りは、電車の中で

Amazonミュージック🎧


私の好みを選曲して

流してくれるものを

聞いていたら


クラプトン

おやおや懐かしい。

久しぶりに聞いた。




そして、

ヒアカムズザサン

サンサンサン!!

爽やかー


そして、しっとりと

ほーねーすてーさっちゃろんりーわーど🎵



最後に、

イマジン



アートのある世界には

争いがない。

アートがない世界には

争いが絶えない。


みんなで、アートを楽しむ

気持ちを持てば、

争いもなくなるのに…

なんだかイマジンを聞いていたら

しみじみとそんなことを考えて

しまいました。



今日も平和な一日で良かった。

楽しい一日でした。