お天気も良いので

ふと思い立ち

電車に飛び乗り


国立新美術館に行きました。


国立新美術館は、

乗り換えなくそのまま

ダイレクトに行けるので

とっても便利。

千代田線乃木坂駅から

出てすぐ美術館。


助かります。




日曜日なのに、

混雑することなく

ゆっくり鑑賞できました。 



チケットもカラフルで可愛い。



アンリ・マティスは、

後半生を過ごした

南仏・ニースで


様々な色の紙を

ハサミで✂️切り取る技法


「切り紙絵」


による作品を

精力的に制作したそうで


会場は、途中から

カラフルな彩りでいっぱい!



そして、

新聞やちらしに

出てました


ブルーヌードⅣ



写真オッケーゾーンですので

みなさんそれぞれ撮影してました。


お洒落すぎます。


ゴダールの映画の中の

部屋に飾ってそうな、

素敵な絵画。


沢山のカラフルな

作品を横目に



特に気に入ったものが

アンリ・マティス

生涯最高の傑作という


ロザリオ礼拝堂コーナー




綺麗でした!



ビューティフォー✨


実際のロザリオ礼拝堂の

動画ですが、


ぜひ見てください

洗練され過ぎです!


行ってみたい!




美しい美術に触れ

歩き回って🚶🏿


小腹が空いたので


美術館から出て近くにある

東京ミッドタウンの中の

お店で、


パスタランチ


写真では、普通の大きさだけど


実際は

お皿がめちゃくちゃ

大きい!

お皿というより鉢レベル。


出てきた時、嬉しくて

👀が飛び出そうでした。

とっても得した気分。


アサリのボンゴレロッソ

うましっ!!




うまし!うまし!うまし!

あ〜幸せ。

これが、幸せなんだなぁ。


また、美術館に来たら

ここ食べに行こうっと。



そんなこんなで

帰宅しました。



美術館最終砦


お土産ショップ



ここで何も買わない人って

すごく意思が強い人!


私は、無理。


ポスターとハガキ3枚

トートバッグ購入。


ポスターは、

早速飾りました。


ブルーヌードは、

私の部屋には

洗練されすぎなので、


ナチュラルな低木の絵を

買いました。


これ結構お気に入りで、

トートバッグも購入。






あとは、全く美術館関係ないとこで


イソップにて

スクラブとボディークリーム購入!


4月前半、頑張ったご褒美

自分へのご褒美!

ご褒美だから、

いいよね〜ということで。


結局、散財💸



うーーーっ

また、明日から頑張るぞ。


今日も、元気で過ごせて

良かった。



読んでくださって

ありがとうございました♪