少し遅くなりましたが、

4月8日は、花まつりです。


お釈迦様のお誕生日…


お誕生日おめでとうございます 


桜が満開ですね

春爛漫のお誕生日


お寺に行って

お釈迦様のお誕生日を

お祝いしたかったけど、

今日は休めない。


しかも、

新年度は怒涛の日々


桜を見ることすら

できずにいました。


今日、外回り中に

やっと

満開の桜の木を見て


ほんとに満開なんだと!



そんなわけで

花まつりに


花に関する音楽をと思って

動画で探してみたけど、


意外と『花まつり』の音楽が

ないことに気付きました。


クリスマスみたいに

『花まつり』の曲が増えると

楽しいのになぁ。


なかなか見つからないので



日本の音楽ですが、

私の好きな『花』の曲を

集めてみました。


オレンジレンジの『花』


ほんとにこの曲好き!

歌詞が泣ける。


好きな部分は、

   ↓

今という現実の宝物

だから僕は

精一杯生きて花になろう


ここの歌詞泣けるんですね。


なんだか頑張って『今』を

生きていかねばと

思ってしまいます。



続いて、

毎年選ぶフジファブリック

『桜の季節』


今年も、この曲で

桜が舞い散る道を歩きたい。



そして

『花束を君に』

お釈迦さまに花束を💐


余談ですが…

20代の頃…

宇多田ヒカルに似ていると

言われることがあり、


内心ほんとに凄く嬉しくて


宇多田ヒカルになりたくて

カラオケ🎤練習しましたが、

宇多田ヒカルの曲は

難しすぎて、撃沈!


さすがに…

今は言われなくなって

寂しい…ヒュー💨

(残念…)





そして、宇多田ヒカルの

カッコいい動画も見つけました。

『何色でもない花』


素敵❤️





最後に

私の好きなSuperflyより


お釈迦様に

『愛をこめて花束を』


お釈迦さまに愛をこめて花束を!

大好きだよ〜💐



お釈迦さま


お誕生日おめでとう❤️