昨夜は職場の忘年会でした。

 

早く始めて早く終わりましたが、

内容の濃い忘年会でした。

実のない話ばかりでしたが・・・・

 

忘年会の会場は

小柄な可愛いおばあちゃんが

注文を受けるホルモン屋さん。

 

赤いニット帽をかぶり

エプロンをしたおばあちゃんが

ゆっくりゆっくり歩いて

注文を受けたものを運んでくれます。

 

そんな雰囲気だったので、

 

おばあちゃんを呼ぶのも悪いので、

注文のたびに端っこの席に座っている私が

 

立って注文に行きますが、

 

おばあちゃんに聞こえるように大きな

ハッキリした声で厨房の前まで行き、

 

『ハイボールひとつと

生大ひとつくださーい』

 

注文すると

『はーい』と応答あり。

 

しばらくして・・・・

 

おばあちゃんが私たちのテーブルに

大きなお茶碗(どんぶり??)持って

近づいて来るではありませんか!

 

そして、

『はい。米大です。』

 

大盛りのライスを持ってきて

みんなで顔を見合わせて

 

大爆笑‼

 

おばあちゃん米じゃなく

生の大だよと言うと、

 

おばあちゃんが

『ごめんなさい』と

申し訳なさそうに

引っ込めようとするので、

 

みんなで、

『いやいや大丈夫』と

そのまま受け取り

米の大盛りを

みんなでシェアしました。

 

お品書きも良く見ていると

半ライス・ライスというのはあるけど

米大というのはないので、

 

私が、米大を食べそうなキャラに

見え特別裏メニューを

出してくれたんだということで、

私が悪いということで ははは

 

そんな楽しい会でした。

他にも貧乏自慢話とか

本当に気さくで気取らない職場で

良かったな~と思います。

 

見栄を張ったり、気をつかったり

全然しなくて自然体でいられる。

オシャレ感に拘り過ぎない!

 

これが一番!

みんなが笑うのが良い。

楽しいのが良いです。

 

帰宅後、飲み会での笑えた話に

思い出し笑いをしながら

 

速攻でお風呂に入り、

ご機嫌の状態で

夜の9時半にお布団りました。

 

 

 

すると。。。。

 

 

 

慣れない早寝はしてはだめですね。

 

夜中2時に目が覚めてしまいました。

 

そこから、

 

眠れない

眠れない

眠れなーい

 

そんなわけで、

もう起きてしまいました。

 

今、ご飯を炊いて洗濯もすませ

ブログを書いています。

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりますが、

みなさんはクリスマスのあたりは

どのようにお過ごしでしたか?

 

私はイルミネーション

見ました。

image

 

ここは日比谷ミッドタウンの広場です。

ミッドタウンからペニンシュラも見え

 

ポール来日の日が懐かしい・・・・としみじみ。

image

 

ミッドタウン広場に

大きなクリスマスツリーが

ど~んと!

 

image

 

必死でスマホで撮影していたら、

 

いつの間にか

外人のサンタさんがふたり

アコーディオンを弾きながら登場。

 

すごく楽しい雰囲気♪

 

若いOLさんがサンタさんと

写真撮ったり、踊ったりしてて

とても素敵なクリスマスの

街の風景に出会えました。

 

そのサンタさんの

仲間のような方から

クッキーを頂きました。

 

ささやかなクリスマスプレゼント♪

わ~い

image

 

そして、その後、

1年間頑張った自分に

ご褒美も買いに行きました。

 

 

 

 

薔薇のソープ

image

めちゃめちゃ香りが良いのです。

 

今まで使ったローズ系のもので

ナンバー1です。

5年前から愛用しています。

 

これで、年末年始優雅な気持ちで

過ごせそうです。

 

 

あともうひとつは、

 

中古ですが

ELPの1972年来日のCD♪

image

 

久しぶりにCDを買いました。

 

そんなことで、

本日はこれです!

会いたかったです。

もう叶わないけど・・・・・