音楽も映画も雑貨も服も
60年代~70年代の
古いものが好きな私ですが、
 
古き良き時代の
電気ポットを購入しました。
 
ティファールのように
すぐにお湯は沸かないけど、
 
ちょっと待つ時間を持つことは
大切な事。
 
お湯が沸き始める音を聞いたり
湯気があがり始めるのを待つのも
 
心に余裕がないと出来ないですから。。。
 
 

 

そんなわけで、

最近はこのポットでお湯を沸かし

お茶をよく飲みます。

 

より美味しいお茶を求めて

いろいろ試してます。

いろいろあるなかで、

中国茶がお気に入りです。

 

 

 

そして、お茶を沸かして

ポットに入れて映画館に行きます。

 

最近、映画を沢山観ています。

 

その沢山観た映画の中で、

こんな不思議な映画を観ました。

 

『サウナのあるところ』

 

サウナの中で男たちが、

ひたすら人生を語るという。。。。

延々と男たちが語り合うだけという。

 

北欧好きな人は、

景色が楽しめますが、

 

私は途中ちょっと

ウトウトしちゃいました。

 

お風呂やサウナは体だけでなく

心の毒を吐き出す場なんでしょうね。

 

 

 

あともう1本観ましたが、

サウナの毒だしとは真逆で、

 

人間に毒を与える、

麻薬のお話し。

 

『毒戦』

 

麻薬組織対マトリ

 

ラストはドキドキ。。。

 

この映画は、

香港映画お好きな方なら

ご存知でしょうが、

 

香港ノアール

巨匠ジョニー・トー監督映画の

韓国版です。

 

ジョニー・トー監督作品を

観ていないので、

比較せずに観ることができたので、

とても良かったです。

 

これは、うたた寝なしで

最後まで観ました。

 

 

こんな映画漬けの日々ですが、

音楽も頑張らないとと思う今日この頃。

 

少し、音楽の動画も!

 

クリスマスも近いので

我が家のスヌーピーちゃん
サンタクロースになりました。

 

 

image

 

 

可愛すぎてヤバい♪
image
 
クリスマスソングが沢山ありますが、
 
私はやっぱりこれが好き♪
 

 

 

 

久しぶりにブログ書くと

いつも変な文章なのに、

もっと変な文章になるな。。。

 

できるだけ書くように頑張ります♪