こんばんは

 

ポール・マッカートニー

フレッシュン・アップジャパン・ツアー2018

明日で最終日ですね。

 

ポールは、今日の夕方

最終公演場所である

 

名古屋に!

 

新幹線で無事に到着したようで、

一緒の新幹線に乗った方は、

ほんとにラッキーですね☆☆

 

しかしながら、

 

名古屋駅ではポール到着で

人がごったがえしてしまい、

 

名古屋駅は

大変な混雑だったようです。

 

昨年、羽田で待っていた時、

キョードー東京のスタッフさんが

全員に注意していましたが、

 

サインをしてもらおうと、

物を差し出したり、

写真を撮ろうと前の人を押すのは

絶対にやめてくださいと・・・・

 

そんなことで、誰かケガをしたら空港待ちの

イヴェント中止します!とのこと。

 

たしかに・・・

 

怪我人でもでたら、

もうこんなファンサービス

なくなりますから・・・・

 

どうか混乱がおきませんように。

 

ファンの方、

よろしくお願い致します♪

 

明日はポールライヴの

歴史に残るであろう

日本初の名古屋ドーム

 

名古屋方面の方

おめでとうございます!

じっくり聞いて見て楽しんでください♪

 

さてさて、そんなことを考えていると

自分のテンションも上がり始めたので、

 

先週の11月1日木曜日のレポート

少しずつ書いてみようと思います。

 

前日の10月31日

31日のセトリなどの情報収集しつつ

かなり遠足前の小学生状態でした。

 

興奮して眠れない~

 

前日から、着るものやカバンを準備。

 

 

小学生のようにカバンに

ビートルズ缶バッジ付けました!

 

image

          

   そして、今回のポールライヴファッションですが・・・

 

        A  HARD DAY’S NIGHT  Tシャツ

       英国を意識した赤チェックのシャツイギリス

 

       普段ほぼ使わないPAULキャップ

                image

        

           ☝

         Tシャツの中身、こんな柄です。

        A HARD  DAY’S NIGHT

                 image

 

なぜ、

A HARD  DAY’S NIGHT?

 

そうです。

 

ポールファンの方はご存知でしょうが、

最近のポールの1曲目って

 

100%の確率でこの曲なんですよね。

 

これじゃない違う曲がいいなぁと

少し期待したけど・・・・

 

前日がこの曲だったので、

 

100%間違いなくこれだと悟り

このTシャツに決めました。

 

当日・・・

ジャーン♪

 

やっぱり大当たり!

 

当日は気持ち良いくらいの晴天・・・

さすが晴れ男ですね。

 

東京ドーム周辺のレポートを少々・・・・

image

  ☝巨人    ☝PAUL☝巨人 勝ちとれ

 

微妙にポールと巨人が

ミックスされてて、

 

ここはポールのライヴがある

東京ドームなのか??という

印象でした。

 

野球選手に囲まれて、

勝ちとれ

その周りにポールのぼり旗・・・・

 

う~ん、

なかなかシュールですな。

 

全ての派手な装飾は、

両国国技館の綺麗な

のぼり旗に注がれるんだろうなぁ

 

な~んて思いながら、

東京ドームに無事入場しました。

 

image

 

今回のポールのライヴが

あっさり味になったのは、

 

実はスマホの調子が悪くて、

写真があまり撮れなかったこと(涙)

 

もちろん会場内では、

ライヴに集中するので

写真とかは、

どうでも良くなるけど、

 

他にも記念にいろいろ沢山

撮影したかったな(涙)

 

次回から気を付けよう!

 

そんなわけで、素敵な写真がないので

わたしのポールレポートは、

 

今回のセトリから、

 

自分が興奮したものを思い出しながら

少しずつ紹介してみようと思ってます。

 

11月1日(木)のセットリスト

 

A Hard Day’s Night
Junior’s Farm
Can’t Buy Me Love
Letting Go
Who Cares
Got to Get You into My Life
Come On to Me
Let Me Roll It
I’ve Got a Feeling
Let ‘Em In
My Valentine
1985
Maybe I’m Amazed
We Can Work It Out
In Spite of All the Danger
From Me to You
Love Me Do
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
Lady Madonna
Eleanor Rigby
Fuh You
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude

Encore:
I Saw Her Standing There
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End

このセトリの中から

良かったな~と思うものを、まずは1曲。

 

今日はお届けいたします。

 

幸せのノック

 

う~ん良い歌ですね。

大好きです!

 

また次回、

 

ポールとわたしの1日

 

レポートつづき書きます。

 

それでは、おやすみなさい

 

明日ポールのライヴのかたは

早く寝て体調整えてくださいねー♪