EL&P『トリロジー』 

わたしは、このアルバムが大好きです。 

 

最近、この中の曲 『シェリフ』のような

明るい音楽を作曲をしています。 

 

なんとかメロディーは、

ピアノと 鼻歌で作りまして、

それを楽譜にするところまでいきました。

 

 しかし、編曲が難しいです。 

 

この音だとなんだか野暮ったいし、 

この音だと逆に洗練されすぎるし、

 

なかなか前途多難ではありますが、 

今日は歌詞をつけるところまで 辿り着きました。

 

 一応英語で作詞してみようと

 思っております。 

 

どんな曲になるのか、

今からとてもワクワクしています。

 

このブログを始めた

きっかけのひとつである、 

 

何か音楽を作って、

自分の人生に足跡を残す・・・

 

 夢のひとつが

 

少しずつ少しずつですが 

 

実現されつつあり、 

とても充実した 幸せな日々です。

 

毎日が楽しくて仕方がないです♪

 

 

またまた関係ないのですが、

 

だるまさんと

その他妖怪と

ツーショット撮影しました。

 

夏は、やっぱりこんな感じが

イイですね!

  

 

 

 

 

 

 

 

可愛い妖怪たちとのツーショット

涼しくなります。

 

涼しくなるといえば、

 

本日、またまた台風が発生しましたね。

台風13号(サンサン)来週の中頃には、

 

こっちに向かってやって来る予想です。

 

わたしは、この異常気象に対抗して

もうベランダに物を置くのをやめました。

 

いつ台風が来ても大丈夫なように

常に整えております。

 

みなさまもくれぐれもお気をつけて

早めの防災大事です。