甲子園観戦は今年、今回でまだ2度目(^_^;

内野席はチケット取りにくいのでなかなか行けてないです。

今回見に行った試合は

交流戦で中止になった日ハム戦の代替え試合。

チケット取り直して行って来ました。

この中止分のチケットも取りにくかったです。

中止になった試合なので交流戦最終戦となりました。

 

 

 

100周年のモニュメントもカウントダウンです。

 

 

朝から雨が降っていましたが

夕方から止むという予報。

甲子園に着く頃には青空が広がっていました。

 

 

この日のスタメン

大山くんがまだ帰ってきてません(T_T)

 

 

朝、雨が降ってましたが

甲子園は水はけがいいので

園芸さんの水やりは必須です♪

 

 

日ハム、万波選手。

オールスター投票数、両リーグ№1ですね。

 

 

この選手も売り出し中。

水谷選手。

日ハムの選手はみんな元気がありました。

 

 

清宮選手も発見。

ミーハーな私(笑)

 

 

その頃、チカさんベンチ中に登場♪

 

 

 

 

守備練習中、森下選手

 

 

糸原選手

 

 

佐藤輝選手

ホームランそろそろ見たいぞ~

 

 

推しのチカさんはマイペース

 

 

試合前の円陣

さぁいこう~♪

 

 

メンバー表交換

 

 

この日の先発は村上投手

 

 

石井投手

 

 

桐敷投手

 

 

岩崎投手

 

 

阪神が近本選手のタイムリーで先制しますが

清宮選手にタイムリーを打たれて同点。

各投手が抑えてくれて11回までの攻防になりました。

 

 

 

この日は梅の選手の1000試合出場記念でした。

11回の裏にランナーがたまって

バッターボックスは梅野選手。

相手バッテリーのミスで点が入りサヨナラ勝ち!

欲を言うなら打って決めて欲しかったです。

長い試合でしたが勝ったので良かったです。

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューはもちろん梅野選手

 

 

 

10時前には試合は終わりましたが

内野席は帰られた方がいました。

私は六甲颪をしっかり歌ってから帰りました(笑)

 

 

ヒーローインタビューが終わると

10時を過ぎていましたね

 

 

この日は梅ちゃんが1000試合を迎えるだろうと

梅ちゃんのメニュー

「あっさり!梅ちゃんの100点満天(天)丼」

海老天、鶏天、かき揚げ、そして高菜が添えてありました。

名前の通りあっさりいただけたどんぶりでした。

ホットメニューは食べる食前に買いに行くのがお勧め。

ご飯もほかほかで食べれますからね~

ナイターの時は1回の表裏が終わったら

夕食の調達にいくのがルーティンです。

 

 

この日の座席

グリーンシート上段

 

 

 

2024年6月18日(火)

阪神甲子園球場

対日本ハムファイターズ戦 2対1 勝利