初めての宿泊になるホテルミラコスタ。

ディズニーファンにとっては憧れのホテルです☆彡

 

今回のお部屋のグレードは

スペチアーレ・ルーム&スイート(ポルト・パラディーゾ・サイド)

スーペリアルーム(ハーバービュー)

 

なんと長いネーミング(^_^;

ミラコスタは眺めやお部屋の種類が多いので

こんなふうな感じになります。

ツインのお部屋で眺めはメディテレーニアンハーバー

専用ラウンジが利用できるお部屋です。

お部屋の間取りは一番多いタイプですが

眺めと専用ラウンジ付きということで

14室しかない結構、貴重なお部屋です♪

 

チェックインは専用ラウンジにて

「サローネ・デッラミーコ」

ラウンジはお部屋と同じ5階にありました。

 

(入り口は夕方撮ったものです)

 

 

 

 

 

 

窓側の席で紅茶をいただきながら

チェックイン待ちをしました。

 

 

チェックインは少し待ちましたがスムーズに。

お部屋までの案内は無しです。

 

お部屋は5階

ミラコスタは5階が最上階です。

 

 

廊下からロビー階が見下ろせます。

 

 

 

 

今回はお部屋がエレベーターから

少し遠かったです。

でもラウンジが同じ階というのは便利でした。

 

 

5133号室

 

 

ドアの横の絵が可愛かったです。

 

 

入った瞬間

ランドホテルとは違って

落ち着いたシックなイメージだなぁと思いました。

 

 

ベッドカバーが可愛かったですよ♪

パジャマはセパレートタイプで

生地も柔らかく良い感じでした☆彡

 

 

このソファーから窓の外が見えて

ゆっくりできました♪

 

 

バスルームの扉はミッキーマウス♪

 

 

セパレートのお風呂は

パークから帰ってきたらゆっくり入れますよね☆彡

 

 

洗面台

白雪姫にでてきそうなミラーです(笑)

 

 

2人の利用でしたが

アメニティなどは3人分ありました。

スペチタイプのお部屋にはバスタブレット

基礎化粧品が用意されています。

 

 

カップも3個

これは娘たちにお土産です(笑)

 

 

これもお土産になりました。

エコバック、一部屋に2個いただけます。

 

 

グラスやカップ類

コーヒー、緑茶がありました。

 

 

冷蔵庫にはお水だけです。

 

 

 

お部屋にはディズニー感

このタペストリーしっかりした素材です。

 

 

そしてなんといっても

お部屋からの眺めが最高でした♪

曇り空がちょっと残念でしたが。。。

 

 

 

暫し休憩して

夜のハーバーショーに向けて

ラウンジで少しお腹を満たすことにしました☆彡

 

ラウンジではおつまみ程度ですが

テーブルごとに一皿サービスしていただけます。

ドリンクはノンアルコールカクテル☆彡

 

 

おかわりはパスタスナック(笑)

 

 

カクテルタイムはアルコールも並んでいます☆彡

 

 

おつまみもチョコやクッキー、チーズなどなど

 

 

瓶のコーラがあって主人が喜んでいました。

 

 

 

 

ここで1時間ほどゆっくりしてから

再びパークへ出かけました☆彡