いよいよプロ野球の開幕が今週になりました。

オープン戦の結果は気にせず開幕戦を迎えたいと思います(笑)

 

今年、初甲子園。

蔦はまだまだ青くないけど

この甲子園の文字を見ると毎回ワクワクします。

 

 

 

 

 

球場周りは今年100周年を迎える甲子園球場の飾りです。

 

 

 

外周の選手の写真も変わりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにトラッキーにも会えました。

 

 

ラッキーちゃんも♪

 

 

今回は3塁側ブリーズシート

 

 

こんな位置からの観戦です。

 

 

そしてこれを絶対見たかったのです。

優勝のロゴです。

 

 

 

赤いVは日本一の色です。

 

 

今年もこの子と観戦です。

 

 

試合前のベンチ内の様子。

左から森下くん、中野くん、高寺くん、前川くん

 

 

小幡くんです♪

 

 

チカさん♪

 

 

アップ、キャッチボール、守備練習

 

 

寒がりのチカさん

いつもこの時期はこんな感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前に今年は行った新人選手の紹介がありました。

今年はこの中から活躍する選手はいるでしょうか。

 

 

メンバー表交換

ジャイアンツも監督さんが阿部さんになり

ちょっと新しく感じますね。

選手も若手に入れ替わってきてますしね。

 

 

この日のスタメン

 

 

チカさん、まだまだ調整中かな~


 

今シーズン、タイガースから現役ドラフトで

ジャイアンツに移籍した

馬場ちゃんが出てきました。

大声援でしたよ(笑)

 

 

試合は敗戦(T_T)

先制点を入れられましたが

途中追い上げて試合は盛り上がったのですが

あと一打が出ませんでした。

 

 

野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球

 

グルメは甲子園名物「やきそば」

 

 

 

 

出来立てのチュロス。

できできは美味しかったです♪

 

 

今回の座席。

2人席なのでゆっくり観戦できました。

でもこんないい座席はオープン戦の時しかないです。

シーズン中、ここは年間予約シートです。

 

 

試合は負けてしまいましたが

今年も甲子園で観戦でき嬉しいです。

 

 

今年はいつもにも増してチケットが取れません。

我が家はダイヤモンドプラス会員ですが

内野席中心に取るので余計に取れません。

土日はもってのほかです(^_^;

日本一になるとやっぱりみんな見に行きたくなるんでしょうね。

私が小学生の頃は土曜日でも当日チケットが販売されていて

駐車場も甲子園の周りにあって行きやすい時代でした(笑)

チケット争奪戦は人気球団なので仕方ないんでしょうね。

 

 

 

今年は連覇目指して頑張って応援しまーす♪

 

 

2024年3月10日(日)

阪神甲子園球場

対読売ジャイアンツ戦 4対5 敗戦