この週末は暖かくなるみたいですね。

でもまた寒さが戻ってくるみたいで

桜の開花が予想より3日くらい遅れるそうです。

 

2月の終わりに万博記念公園で梅を見てきましたが

梅は例年より早かったみたいで

もう見頃を過ぎた感じでした。

 

 

満開の木が少なかったので

お花のズームばかりです(^_^;

 

 

この枝はまだつぼみがありました。

ぷっくり感が可愛いです♪

 

 

 

 

二つ寄り添って咲いていました。

 

 

この薄いピンク色が好きかな。

 

 

濃いピンクが梅らいいのかな~

 

 

しだれ梅と太陽の塔

ここは撮影スポットですね。

 

 

 

 

 

 

この木は満開でしたが

周りの木はもう終わっていました。

 

 

久しぶりに汽車に乗って一周しました。

何度も乗ってるので

お兄さんの案内ガイドはいつも同じです(笑)

 

 

前回は正面の写真撮れなかったので

今回は満足♪♪

 

 

 

 

左手の部分をズームすると

鳥さんがいっぱい止まってました。

多分、鳩かな~???

 

 

いつもなら公園内でランチするのですが

人も増えてきたので公園を後にしました。

 

帰り道のロイヤルホストでランチ。

 

 

定番の「コスモドリア」

たくさんメニューあるのですがランチで行くと

だいたいこのメニューになってしまいます。

 

お店の紹介文

チキン、海老、マロンが入ったほんのり甘いドリアでロイヤル伝統の味。

ホワイトソースとベシャメルソース(チーズが香るソース)の2種のソースをつかっています。

 

 

 

独身の頃からお気に入りのドリアです。

もう1種類、海鮮のドリアがあるのですが

そちらも美味しいですよ(*^_^*)