暖かい12月ですが

週末からは寒さがやってくるみたいですね。

もう12月も半ばを迎えそうで

クリスマス、年末、お正月とあっという間に

過ぎていってしまうんでしょうねアセアセ

 

カニさん旅行記の続きです。。。

 

今回お世話になったのは「佳松苑 本館」

一昨年、昨年と佳松苑はなれ風香さんに

お世話になったのですが

昨年、帰るときにホテルの方が

「一度本館のバイキング料理も食べて下さい」とおっしゃたので

今回は本館に泊まることにしました。

 

ロビーは風香さんと一緒。

ここも昨年から綺麗になっていて

母がびっくりしていました。

(母を前に2回、連れて来たことがあったので)

 

 

 

 

 

 

お部屋は最上階 露天風呂付

コンセプトスイートルーム「丹色」です。

2023年2月にリニューアルオープンしたお部屋です。

昨年はここの工事中を風香から見ていました。

 

 

 

オーシャンビューのお部屋で日本海がよく見えます。

 

 

4人で泊まったので

備え付けベットと

フカフカのマットレスベッドでした。

最初からこのようになっているので

お布団敷きに人は入ってきません。

 

 

このデイベットが良い感じで

ここでゆっくりできました照れ

このデイベットの横にテレビがあったのですが

撮影忘れです笑い泣き

大勢で行くとついつい写真写せないですね。

ブログ用に撮りたい思いもあるのですが

楽しむことも大事ですからね(笑)

 

 

冷蔵庫にはお水が4本

机の上にも4本あり合計8本。

十分な量でした。

最近お白湯を飲むので

ポットで沸かして飲んでました。

寝る前にお茶飲んでしまうと寝れなくなりますからね爆  笑

 

音楽が聴けるようにコンポがありました。

 

 

お着きのお菓子は

京都の阿闍梨餅みたいなお菓子でした。

 

 

グラスとお湯のみ

コーヒーはないので

ティーカップはありません。

 

 

洗面周り

ワンボールです。

4人だったけど不自由は感じません。

それぞれ4人分物が置けるのが良かったです。

 

 

アメニティも不自由なし。

ミニタオルがあるのが便利なんですよね~

女性にはメイク落としなど基礎化粧品が

一人分づつありました。

 

 

バスタオルはひとり2枚

フェイスタオルも2枚あって欲しかった(笑)

バスローブもあったけど使わずでした(^_^;

 

 

 

クローゼットは開けると灯りが付くタイプ。

丹前が入ってました。

 

 

大浴場に行くカゴバック

作務衣、足袋など

浴衣は廊下に用意してあったのですが

今回、浴衣は着ませんでした。

バイキングだったので作務衣が便利でした爆  笑

 

 

楽しみにしていた

展望温泉露天風呂はとっても広くて

気持ち良かったですニコニコ

 

 

今回、ここのお風呂が良かったので

大浴場には行かずでした。

こんなこと珍しいのですが

母も大浴場に行く自信もないというので

お部屋でゆっくりわいわいして過ごしたのですニコニコ

 

 

 

隣にシャワー室もあるので便利です。

 

 

露天風呂から出た所にテラスがありましたが

入浴中は寒くて出ることはできません(^_^;

でも窓を開けっ放しにして

ゆっくり浸かることができました。

 

 

一昨年、昨年と泊まった風香です。

最上階にはラウンジが出来たみたいです。

またいつか行けるといいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はカニさんバイキングに続きます。

ゆっくりな更新ですみません。

いつカニさん出てくるねんって言わないでね(^_^;