今年もカニを食べに丹後半島の夕日ヶ浦温泉に行って来ました。

今回は実家の母のお誕生日のお祝いもかねて行きました。

 

朝はゆっくりめの出発。

京都縦貫を通って行きます。

すっかり紅葉していて綺麗な眺めを見ながらドライブ車

 

 

 

 

 

途中、由良川PAで休憩しました。

 

 

 

 

2時間あまりで天橋立に到着。

母がもう何十年も天橋立を見てないといので行くことにしました紅葉

 

まずは着くとすぐにお昼ご飯ラーメン

混む前にすますことにしました。

私はテレビで見て気になってた宮津のB級グルメ

カレー焼きそばを食べました。

チーズがのってて思ったよりあっさりしたお味でした。

 

 

 

 

 

食べ終わって天橋立ビューランドへ。

母はリフトには乗れなのでモノレールで山頂へ。

途中、紅葉が綺麗に見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂へ到着すると

ここからの風景は何度見ても「わぁ~きれい~」って

声が出ますよね。

 

 

もちろん股のぞきもしておきました(笑)

頭が少しふらふらしましたが・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

写真を撮ったり、娘がアーチェリーしたり

夫がかわらけ投げしたり。。。珈琲飲んだり

1時間ぐらい過ごして山頂を降りました。

 

 

 

 

 

 

 

途中、霧雨が降っていて

虹がきれいにみえました虹

 

 

 

 

 

 

 

そして少しだけ天橋立の松林方面にも行ってみました。

 

 

 

波の音がしてて癒やされました。

 

 

 

 

廻旋橋(かいせんきょう)が回転するのを見れました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい時間になったので

今夜のお宿に向かうことにしました車