10月の3連休に東京ディズニーリゾートに行って来ました。
 
東京ディズニーランド35周年を記念しての旅行です。
 
写真もいっぱい撮ったのでパート何番までいくかわかりませんが
 
気長にお付き合い下さいm(_ _)m
 
最寄り駅から始発の次の電車に乗り
 
京都駅からは始発の新幹線。
 
 
イメージ 1

 
ホームにはTDRに行く人がいっぱい!
 
何度かこの時間の新幹線に乗っていますが
 
こんなに人が多いのは初めてかもです。
 
 
新幹線の中では娘がこの日の為に作ってくれた
 
旅のしおりを見てワクワク♪
 
小学生の修学旅行ののりです(笑)
 
 
イメージ 2

 
 
 
東京駅に着くとこんなにどこから人が来るのっていうくらいで
 
京葉線に乗り換える通路も人だらけ(^_^;
 
無事に舞浜駅に到着して荷物をあずける為に
 
東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターへ。
 
ホテルまで荷物を送ってくれるサービズが受けれます。
 
 
 
イメージ 3


 
そして1日目はディズニーランドへ♪
 
娘が何か頭にかぶる飾りが欲しいと言うのでランドへ行くまでにある
 
ボンボヤージュでお買い物。私もせっかくだからプーさんの飾りを(笑)
 
パークに入ると35周年のデコレーションに釘つけ。
 
久しぶりのこの空気にしばらく感動しました(*^_^*)
 
 
イメージ 4

 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 5

 
イメージ 6

 
イメージ 7
 
 
最初に向かったのはファンタジーランドの「ミッキーのフィルハーマジック」
 
前のミッキーマウスレビューがリニューアルしたものです。
 
3D体験ができるシアタータイプのアトラクションです♪
 
ドナルド好きな人はいいかも~♪
 
イメージ 8
 
ファンタジーランドは人人人であふれかえっていました。
 
ここは小さなこどもが楽しめる所になっていますからね♪
 
そしてもう予約していたランチに向かいました。
 
ランチに行く前にハロウィンのパレード通過に捕まり
 
予約していた時間をちょっと過ぎてしまいました(^_^;
 
でもそこは大丈夫でちゃんと案内してくれました。
 
お店は「れすとらん北斎」和食料理のお店です。
 
 
イメージ 9

 
イメージ 10

 
 
イメージ 11

あっさりと美味しくいただきました(*^_^*)
 
お次に向かったのはトゥモローランドにある
 
「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」
 
時間指定なしのファストパスです。
 

 
 
イメージ 13

 
これはシューティングゲームみたいな感じになっています。
 
 
次はバケーションパッケージのメイン
 
35周年のパレード「ドリーミング・アップ!」を
 
楽しみましたよ(*^_^*)
 
バケーションパッケージには指定席でゆっくり見れる
 
座席が用意されています♪
 
大好きなミッキーが見えるともうたまりませーん!
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 15
 
わーわー言ってる間に行き過ぎていきます(笑)
イメージ 17
グーフィーはかっこいいですね♪
 
イメージ 18

ミニーちゃんはやっぱり可愛い♪
 
イメージ 28

 
 
イメージ 19

 
 
イメージ 20
プリンセスのフロート。
 
シンデレラ、白雪姫、美女と野獣、眠れる森の美女。
 
イメージ 29

 
娘が大好きな
 
チップ&デール♪
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 25

プーさん、ピグレット♪
 
イメージ 22

 
パパさんが大好きなドナルドダック♪
 
イメージ 23
 
くるくる回るピータパン♪
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 27

ダンサーさんの笑顔はいつも素敵です♪
 
イメージ 26
 
いつも圧巻なパレード 
 
感動しました♪
 
イメージ 30

バケーションパッケージではここでパレードを
 
見る事ができます♪
 
パレード終わってからは再びファンタジーランドへ。
 
今年リニューアルした「イッツアスモールワールド」へ
 
大人気で60分待ち。
 
でもファストパスで大丈夫♪
 
 
イメージ 31
 
ラッキーなことに一番前に座れました♪
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 33

 
 
イメージ 34

 
イメージ 35
 
 
 
イメージ 36

 
 
イメージ 38
 
 
イメージ 37
 
 
 
イメージ 39
 
何度乗っても楽しいですね♪
 
 
イメージ 40

この日、朝は曇り空だったのですが
 
すっかり晴れわたり暑いくらいのお天気。
 
ここは裏から見たシンデレラ城♪
 
 
イメージ 41

 
プラザはもう次のパレード待ちの人でいっぱい。
 
 
イメージ 42

 
 
そしていい時間になったので
 
ホテルへチェックインすることにしました♪