想像してください。




 ・

 

 ・


 ・




日曜日に家族で買い物♪



自分の

財布の中には現金1万5千円。




あれやこれやカートに入れて




レジにてお会計「1万3千円」

を目の当たりにした時











すかさず

クレジットカード払い

しちゃわない?







今回は


クレジット払いにする理由に潜む

あなたがお金に好かれない原因

〜 パート② 〜



これを読むことで


あなたが無意識に作っている

お金を受け取るブロックに気付け


お金の循環を良くなれるよ♪





パート①はこちら↓
『クレジットのトラップ!あなたがお金に好かれない理由!パート①』クレジットで買い物しすぎて翌月の請求額見たときに「ギョ!」っとなったこと無い?むしろ、毎月といっていいくらい↑こうなってた私ですが(笑)…リンクameblo.jp







冒頭でも書いてましたが


財布の中のお金で足りるのに

残りが少なくなっちゃうとき

クレジット払いにする理由って




今ある財布の中のお金を

減らしたくないから、


キープしときたいという

思いがあるからではないですか?





私も

もっぱらクレジットカード派だったので

これよくしてました!






一見、これに何の意味も無いように見えて

実は無意識に自分に制限をかけてるんです


これ。





どうしてかというと



人がその行動をする理由の中には

その人の思い込みが隠れてるから★






今回の

クレジットカードにするという行動の理由が

今あるお金を減らしたくないからだったら


「今あるお金が減ると

 どうなるのと

 思っているのか?」


ここを見ていくことで分かるよ♪






どうなるのかっていうと


・もし何かあった時に

 対応できるようにするためとか


・財布の中には常にこれくらい

 入ってないといけない


っていう自分の中に

ルールがあったりしませんか?



このルールがあることが

悪いっていいう事では無いです!




ただ、このルールがあることで


これを守れてたら「安心」

これが守れてなかったら「不安」


を感じてしまうんです。








これって色んな場面にも共通してて


今回の財布の中身に限らず

通帳の残高においても

同じこと思っちゃわない?



「貯金額が

 これ以上無いといけない」


みたいな






お金って面白くて

上手く循環させるためには

上手く使っていかないと

入ってもこないんですよね。





これ以下になると不安だからって

使うお金に制限をかけてたら

入るお金にも制限

かけてしまってて





本当は今よりもっと

お金が入ってくるはずなのに

自分でブロックしちゃってるんです。






要するに

すごーーーく もったいない

ことしてる!






対処法として

わかりやすく2択で言えば



A:未来に不安を感じて

  制限をし続ける


B:未来にワクワク希望を感じて

 自由な方がいいか




あなたにとって

「豊かだな」と思う方は

どっちがいい?(*^_^*)






6月24日のLINE@では


   

あなたの本来もらえる収入が

分かるワーク



をお伝えしたいと思います


こちらから登録してお待ちください(^ω^)



本来のあなたは

あなたが思ってる以上の人物

なのよ〜^_^♪