のろしリレーマツダスタジアムPR2023 | ニュータウン裏山探検記

ニュータウン裏山探検記

やのみー探検隊が行く!
by Yanomii Tanken-Tai

令和5年6月14日(水)、のろしリレー恒例のマツダzoom zoomスタジアムでのPR。 

 久しぶりのフルスペックに合わせて、新アイテムを投入!!

 矢野のいが餅、おやのちゃんの着ぐるみ、煙の空気砲、顔出しパネル。 

 カープも勝ってめちゃくちゃ盛り上がった!

 

 なんと、準備で先乗りしたお昼前後は大雨。

 今回の目玉は「矢野のいが餅」。矢野食品さんにご協力をいただき、100個を準備。

 掛け紙はあまり出番のないキャラクター「煙狼ノロッシー」。

 PRパネルも充実。

 着ぐるみ「おやのちゃん」も注目を集める。

 煙の空気砲は子どもに大人気。

 飛ぶように売れるいが餅。あっという間に完売。

 顔出しパネル。

 これまで、私が作っていた15秒のPR動画は、広島工業大学専門学校の学生さんに依頼した。

 大型ビジョンに映してもらう。

 この企画のカープ側のサービスで、試合終了後にグラウンドに下りて記念撮影ができる。

 工大専門のメンバーと区役所の若手に行ってもらった。私も久しぶりに参加。

 今回のPRはもろもろのアイテムがすべてヒットした。