「今度こそ片づける!」と決心して

収納家具を買ってみたけど

何か上手く片付かないんです・・

という方

 

収納用品は片付ける前に買わないで

というブログは

以前も書きましたが

さらに、おススメしない収納家具を

我が家で本日処分しましたので

写真入りで公開しちゃいますね。

(メーカーさんごめんなさい)

 

 

じゃーーん!!

 

何が良くないかと言うと

引き出しの大きさと数!!

これ、余程の収納マニアでないと

使いこなせないです。

 

片付け苦手な方は

細かく仕切って入れていくと

どこに何を入れたかが

わからなくなってしまう

という方が多いと思いますし

 

ていうか、

そもそも収納用品に合わせて

収納するモノを考えるのでなく

収納したいモノに合わせて

収納用品は用意しましょう!

 

というわけで

収納用品を買っても

絶対に片付けの悩みは解決しませんので

くれぐれも

無駄な買い物はしないようにしてくださいね。