今日も「捨てられない~」の

お悩みに関するお話し。

「冠婚葬祭で使った靴とか洋服、

 またいつか使うかなと思うと捨てられない!」

とお悩みの方へ

 

お葬式用はともかく

結婚式用は…本当に使えるでしょうか?

 

まず、ある程度の年齢になると

冠婚葬祭と言っても悲しいことに

結婚式よりお葬式の方が

圧倒的に多くなります。

 

結婚式で一度着用したドレス、

次に着る機会には

もう流行遅れのデザインになっちゃわない?

いやむしろ、既になっているかもしれません。。

 

さらに靴なんかはずっと履いてなくて

いざ履こうとしたらカビが生えてた!

履いて行ったらヒールや底が痛んでいて、

出先で大変な目に遭った、

なんていう話も良く聞きます。

 

何となく仕舞い込んでいる方も

この機会に

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに喪服でも、

やはり流行ってあるもので

ウチの夫も

バブル時代に作った喪服を一応は着てますが

でかい肩パッドが入ってて

何だか一世風靡セピアみたいなシルエット

になってます笑

 

この先、まだまだ着る機会も多そうなので

機会があったら

誂えようと思ってはいますが・・

 

なので

冠婚葬祭用に取ってある洋服や靴、

捨てられない~とお悩みの方は

一度、冷静な目になって

本当に着たいか

そもそも着られるのか?

(サイズアウトしてる可能性もアリ)

チェックしてみることをおススメします。

※特に結婚式用のモノ!笑