いつの間にか気が付くと

洋服が増えてきてしまう・・ガーン

増えすぎて、ごちゃごちゃに

ならないためにはどうしたらいい?

 

よく

「1枚買ったら1枚手放しましょう」

と片付け本などには書かれていますが・・

 

これ、結構めんどくさいのでおススメしません!笑い泣き

 

だって、

洋服買う時って、欲しい時じゃないですかびっくりマーク

欲しいモノが手に入って

テンション上がってるときに

手放す作業をセットでするって

結構めんどくさい&しんどいと思うんですよね・・笑い泣き

 

なので私は

シーズン前とシーズン後に

1度ずつ洋服の総点検をすること

おススメしますウインクOK

 

今なら夏物花火

「今年の夏着たい?着る予定がある?」をチェック上矢印

 

私の場合は

その洋服を着て友達に会いたくない下矢印

もしくは

洋服を買いに行く時に着たくない下矢印

と思ったら処分対象ウインク

 

迷った洋服はとりあえず残し、

着なかったら

シーズン後にそのまま処分しますチョキ

 

また、それと同時に

大分くたびれてきてるから、

今シーズンを最後に手放そう

という洋服もチェックしておきましょうウインク

 

チェックしておけばシーズン後、

迷わず手放すことができますラブラブ

 

ちなみに以前は、

シーズン後にだけチェックしていたのですが

これだと着なかった洋服も

「来年着るかもね・・」

ついつい残してしまうんですよね絶望

↑一種の先延ばし思考ですよねアセアセ

 

でもシーズン前にチェックしておくことで

そんな先延ばし思考から

脱却することができました乙女のトキメキ

 

なのでぜひ

洋服の量を適量にキープするために

シーズン前に洋服のチェックをすること

習慣にしてみてくださいね星