ハウス周辺の草刈 | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

9月5日(土)

 

 今日は、いい天候で…朝から涼しい風も有り。・・・延び延びになっていた「ハウス周辺」の、草刈り作業で…。 久しぶりの本格的な草刈りで(モアー)朝の涼しい風も吹いていましが、作業開始して暫らくすると「汗」に滲んで来ます(今日は1反部完了して…残り2反部)雑草が伸び放題で…作業も思う様に進みません…(苦笑)ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印

 

 気温も下がって「ハウス内作業(除草)」も初めて、冬野菜の準備に取り掛かります・・・ハウス周辺の草刈・ハウス内の除草も時間掛かりそうで…. 気候も良くなって来たので頑張ります…。 体調も本調子では(腰痛)有りませんが、一時よりは痛みも和らいで・・・今夜も体のケアーを確りして「疲れや痛み」の、解消をはかります…(笑い)爆  笑ウインクルンルン上矢印上矢印…。 

(画像‥Ⅰ)  1/3・・・程度刈れて

 

(画像…2) 雑草伸びているので…時間掛掛かりそうで…

 先般播種した「サニーレテス」が、発芽して(2回目で)・・・1回目は、うっかりして播種後「覆土」を、してしまって(発芽0)・・・レタス系の種子は光合成して「発芽」するので覆土は、不要で…(苦笑)ショボーンえーん泣アセアセ下矢印下矢印…。  特に「草花」等の種子は「光合成」して、発芽する品種多いので、注意が必要です(表示しています)

(画像…3) 1回目失敗(覆土して)・・・2回目確り発芽して

 今後は、「播種」前に確認して・・・失敗の無い様に注意します・・・(苦笑)…。

…END…