我が家の(稲作)刈り取って | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

9月5日(木)

 

 今日「我が家の稲刈り」「5,000㎡(5反分)」を、集落営農組合のコンバインで、刈取って貰って…。 営農組合も、人出不足で…お手伝いに出向いて来ました…今日は、又  気温も上昇して終日の作業は「キック」休憩と水分を取りながら作業で(8:00~19:00)疲れました…ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印…。

 

我が家の今年の作柄は何時になく良好で昨年の収穫を大きく上回りそうで「期待」しています

・・・(正式な結果では、有りませんが、搬入時重量で、期待しています)…(笑い)

(画像…1) 5,000㎡(5反)・・・刈り取り完了して

 まだ、刈取も残ってるので、次の圃場も期待が持てそうで(見た目)・・・・❓❓…(笑い)

稲作作りの機械作業や日常管理が「キツク」なって(集落内で従事する最高齢者で)家族にも迷惑・心配かけない様に「今年が最後」と、なります…。 生まれも育ちも農家で…会社に勤めながら兼業農家を続けて来て(60数年)…一抹の淋しさも感じますが・・・ショボーンえーんアセアセアセアセ泣下矢印下矢印…。

…END …