台風10号熱帯低気圧に | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

9月1日(日)

 

  台風10号(ノロノロ・迷走台風)が、日本各地に甚大な被害をもたらしましたが、今日、12時に「熱帯低気圧」に、変わり(消滅)しました…。 お騒がせ台風でしたが「ホット」して

・・・。 滋賀北部も予報では、雨でしたが雨も降らず…午後には陽ざしも出て「蒸し暑い」一日となりました…。  しかし夕方には、急に雨が降りだして(気まぐれ台風の、いたずら??)

 

 今回の台風10号には、1週間前から振り回されて(ノロノロ・迷走で)・・・台風一過の後も

2~3日は「スッキリ」しない天候の様で…気まぐれ台風に長い間のお付き合いで、すっかり予定も、体調もくるって…回復に時間掛かりそうで…ショボーンガーンアセアセ下矢印下矢印…。

 

 10時過ぎから「秋野菜」種子を、行き付けの種苗店へ出向いて(一回目)の、種子を購入して(大根・人参・法蓮草・チンゲンサイ・日の菜・赤カブ・白カブ・白菜)種子も年々価格が上昇して・・・確りと収穫しないと…(苦笑) 作業の確りした計画をして「行動」する事が「ボケ防止と健康維持に繋がる」ので、出資(お金)は「健康維持管理」予算で…(爆笑)

 

 早速、白菜を「播種」して(晩生・冬峠)天候が定まり次第順次畑地に播種を進めます…。

(画像…1) 秋野菜種子…買って来ました(一回目)

 資材費(全般)の、価格上昇に「楽しみながら」する、野菜栽培も資材価格の上昇で、押しつぶされそうで…(苦笑)ショボーンガーンアセアセ下矢印下矢印…。

…END…