台風対策の実施 | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

8月28日(水)

 

 朝から、台風襲来に備え、自宅周りの整理をして…。 盆栽や花を納屋や庭に取り込んで、台風対策に大変で・・・ハウスでは、老朽化していて心配ですが対策だけは確りして・・・天ビニールテープの点検・緩んでいるテープの張り直し、両サイドの巻き上げビニールの恐怖対策でビ二-ルテープ飛散防止と対策で・・・一日振り回されて…疲れました…ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印…。

 

 台風10号は大型で, 強風とモーレツな雨を伴い日本列島を横断予報も有りますが「速度が遅く・進路予想も艱難の様で」迷走台風状態の様ですが・・・対策だけは確りしたいですね~。

(画像…1) 中々進まない…台風にイラつき感じます

 近畿地方も最終的にには「ピークは31日~9月1日」で、時間も有るので対策だけは進めます。


 昨日除草を完了した畑地に「秋野菜の播種・定植」進めます…猛暑の中での除草でしたが「スッキリ」して…。 今年の農作物は、稲作も刈り取りが始まりましたが「高温」で、倒伏水田が多くて「コンバイン作業」が、大変です…。 夏野菜も不良品が多くて「高温」が、影響していると言われていて…「秋野菜」も、「播種・定植」も、遅らせるのがいいと言われています…。

 

(画像…2) 猛暑の中での…除草でしたが…スッキリして

 秋野菜の畑地の準備は進めますが「播種・定植」は,遅らす予定で・・・気温を見ながらになります‥。

 

「残暑」厳い日が続きますが、今年初めて自宅の各部屋に(リビング・居間・玄関野間・玄関)

「冷感植物」を、置いてみましたが「メンタル的」な、部分では、それなりの効果も得られた感じもして…(笑い)爆  笑ニコニコニヤリラブラブルンルン上矢印上矢印…。

 

(画像…3) リビングに置いている…「冷感」植物(苔玉)

 後ろの「衝立」も、100均で素材を購入して…工夫をして作ってみました・・・植物を眺め「癒され」る事も多くて…納得です(自分的に)…新しい事・物を取り入れて挑戦して「行動」する・・・私がいます…。

 

 「挑戦…行動」する事が「ボケ防止と健康維持」に繋がると信じています・・・(笑い)

…END…