メダカに癒されれ」て | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

8月19日(月)

 

 今日は、雲が出ていて…。 終日強い陽ざしも有りませんでしたし、風もなく「湿度が高め」

で…「蒸し暑い」感じの一日で・・・。 今日から、「秋野菜」の、「播種・定植」の、準備を…先ずは自宅裏の畑地の除草から・・・長らく雨の無く雑草の根も張っていて、土も固くなっていて雑草処理に時間掛かりそうで…(すべて手作業で大変で)腕・肩・指先が…痛みで悲鳴を上げています・・・。  やらないと次の作業に進めないので…頑張ってやるしか無いわ…。

・・・ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印…。

(画像…1) 雑草処理を…一部の畑地(自宅裏で)

 例年通り今年も「モロッコ豆」も、播種・定植しましたが…水分不足(成長不良で)未収穫のまま処分しました…(苦笑)えーんえーん下矢印下矢印アセアセアセアセ…。

(画像…2) 処分した…モロッコ豆…水不足

 今日の、早朝から畑地の、雑草処理をして・・・少々疲れて…夕方早く作業を切り上げて「メダカ」の。水槽の水を交換して・・・綺麗な水槽で「気持ちよさそうに泳ぐ」メダカを眺め「癒さ」れて…明日のエネルギー貰って…爆  笑おねがいウインクルンルン上矢印上矢印…。

(画像…3) 元気に泳ぐメダカ(飼育水槽で)

 孵化後の飼育水槽で(画像見にくてすみません)・・・ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印・・・。

(画像…4) ミニミニビオトープ・池で

 ミニミニビオトープ・池で飼育している「金魚・色鯉」も、毎…朝夕眺めて(餌与え)「癒される」事が、多くて…元気貰っています…(笑い)爆  笑ウインクおねがいラブラブラブラブ上矢印上矢印…。

…END…