座敷の間(仏間)解放 | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

7月28日(日)

 

 久しぶりに「爽やかな朝」「湿度も低めで60%」で…。 梅雨の時期座敷の間の風通しが

出来ていなかったので・・・雨戸・ガラス障子を解放して…風も有り絶好の解放日和で…。

(画像…1) 久しぶりの…座敷の間の…開放で(風通しする)

(画像…2) 玄関の間も・・・風通しを

 法事に使用した「座布団」も、風を通して(乾燥)かたずけます…。 暑さで家で「巣ごもって」いても、色々と用事があって大変です…(笑い)

 

 今日は、昼前に湿度も「50%」後半まで下がり、久しぶりに「ジメジメ」感から少し解放された感じも…??。  そんな気分もあって「玄関&玄関の間」の、冷感誘う植物の「レイアウト」する事で「イメーチエン」を、試みて「メンタル」の高揚をはかり「今夏の猛暑」を乗り切ろうと思っています…(笑い) …自分が稚苗から育てた「モミジの」寄せ植え活躍すて…。

(画像…3) 玄関の間…和洋折衷(植物)で…イメチエンをして

(画像…4) 玄関も…新規購入植物で…レイアウトを

 我が家の居間は、午後8時を過ぎても「30℃」を、超えていて(節電の為扇風機対応)「湿度は50%」を、下回り「肌のジメジメ」感は、なくて、いい感じで「オリンピック競技観戦」

ています…(笑い)ニコニコおねがい爆  笑ルンルン上矢印上矢印…。

 

 今日も、長浜市で最高気温「34℃」を、記録して「熱中症警戒アラート」が発令されて…明日はさらに気温も上昇して危険度が増す予報で…「熱中症」対策を確りとしたいですね~~。

…END…