早すぎる「猛暑日」で… | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

6月15日(土)

 

 早すぎる「猛暑日」で…。 全国各地で猛暑日(35℃以上)を記録して…お隣京都では「35,9℃」を、記録して…この時期に(6月中)異常で…。 本格的な雨は20日以降になる予報で…

・・・晴れ晴れ晴れショボーンアセアセ下矢印下矢印…。

 

 我が家でも「畑地・自宅周辺」の、除草を進めていますが、日中の外仕事は控えているので中々進みません…ショボーンえーんアセアセ…。 庭先に植え込んでいる「つつじ」の、花も終り苅込の時期を迎えますが、朝・夕の涼しい時間帯を選んでの作業となりそうで…。 異常なこの時期の「夏日・猛暑日」続きで…生活「スタイル」まで影響を受けています…晴れ晴れショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印…。

 

 

 今日の、朝刊で紹介されていた「今津町浜分地区」で、栽培されている「花菖蒲」が、見頃を迎え「優美広がって」…。 3000㎡に色とりどりに花が5000株あって、水路には「メダカ(日本メダカ)」が、飼育されていて,自然ふ化した(孵化3日)水路に元気よく泳いでいます・・・。満開期を迎えた「花菖蒲」「優美に広がって」いて、多くの見学者で賑わっています…。 私も身近な知り合い誘って見学させてもらいました…。

 

近くの公民館で、地元の「おばちゃん」グループが、自家製ケーキ付きコーヒを振舞ってくれて(1杯400円)…美味しいコーヒを飲みながら前方に広がるがる「花菖蒲園」は絶景で随分と「癒され」ます…おねがいニコニコ爆  笑ルンルン上矢印上矢印…。

 

(画像…1) 今津浜分地区の…花しょうぶ園

(画像…2) 水路には…メダカが沢山…泳いでいて

(画像…3) 公民館を利用した…コーヒショップ

(画像…3) コーヒーショプから…前方の…菖蒲園の絶景

 コーヒーショップで…コーヒー楽しみながら前面に広がる、花しょうぶの絶景に癒されて…。

又、行きたくなります…(笑い)ニコニコおねがいルンルン上矢印上矢印…。

…END…