厳い暑さ続きます | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

6月13日(木)

 

 厳い暑さ続きます…。 此の時期としては異様な暑さで、農作物や人の生活スタイルにまで異常をきたし、その対応に「右往左往」する、日々が続いています…。

 

 朝は、曇っていてので、先般来より夏野菜の定植を準備して…曇っていたので定植をしましたが(ナス)午後からの強い陽ざして「しおれ」て、明日の朝には元気を取り戻すと思いますが一寸心配です…ショボーンえーん下矢印下矢印…。

 

 今日も、部屋の中でも「25℃」と、夏日で…日の落ちるのを待って午前中に定植した「ナス」に、散水して…。

(画像…1) 夕方に…散水して…少し元気を取り戻して

 

 部屋の風通しを良くして(気温低)為、玄関引き戸を「網戸」に・・・。「ランチやん」網戸を明けて外出するんで…黒猫黒猫ショボーンショボーン下矢印下矢印…。 場所を変えて「玄関の間」網戸を解放する事に‥「ランチやん」どの様に対応するか…??  2~3日観察する事に…(笑い)

(画像…2) 網戸解放…場所の変更で 

 今日は、湖北でも「30℃」越の・「猛暑日」で・・・明日は、さらに気温が上昇して滋賀県下でも「34℃」の予想で…日中は外出をひかえ「熱中症」十分気を付けたいですね~~。

・・・晴れ晴れ晴れショボーンショボーンニコニコおねがい下矢印下矢印上矢印上矢印…。

…END…