診察受けて来ました | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

1月19日(金)

 

 天候も回復して午後には一時晴れ間も出て…この時期としては比較的温かく感じて…。最高気温も久しぶりに「10℃」を超えて…。 好天も続かず明日以降は、冷たい雨降り、その後は降雪の予報も出ていて(明日1月20日大寒の入りで)寒さも一段と厳しくなりそうで…体調管理には注意したいですね~~。 此処を乗り切ると(2月4日・立春)で、気分ん的にも随分と暖かく感じます…。 前にも紹介しましたが「24節気カレンダ―」を、注文していたのですが時間が掛かって要約届きました…楽しみです…。 昔は、気象情報も無く…節気カレンダーを、もとに農事の計画もされていたようです・・・。

(画像…Ⅰ) 節気カレンダー届きました(細かく記載されていて読むのも楽しみです

 手術後(一週間)初めての検診受けて…。  11時予約で…検査と診察を受けて、検査結果「両岸眼とも1,2」とよく見えているので、大丈夫との事で…ホットしました…。 来週に最終

診察を受ける事に成って。(一週間は、土との接触を避ける様に言われました)感染症対策で

…。自分的には、明日からは土との接触も大丈夫と思っていたのですが…ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印

 

 目薬は、一日に4回(3種・1種は2回)5分間隔でタイマーを使用して、間隔管理をしています

・・・。 居間に薬の置き場も決めて…自宅に小物入れで、タイマー・薬の管理もして…。

(画像…2) 小物入れで…目薬の(3種)管理しています

 明日からは、ハウスで農作業が出来ると思っていたのですが…土との接触は,ダメ  ひかえる様に言われて・・・残念です…。 農作業の計画を見直します…(笑い)

…END…