10月3日の柏レイソル戦、
チームメイトの楢崎選手がJ1通算600試合を達成したあの日、前人未到の大記録の陰に隠れ、600試合と比べたらまだ半分の出場といことで非常に非常に霞みましたがJ1通算300試合出場を達成することができました。

偶然にもプロキャリアをスタートさせた柏レイソルが対戦相手で日立台のピッチという巡り合わせに驚きました。

その柏レイソルに入団した当時は300試合に出場するということが、ひとつの目標でもありました。

全てが順調にいくはずもなく怪我や試合に出れない時もありましたが、ひとつひとつ積み重ねてきた結果が今回の記録になりました。

今も昔も変わらず声援を送り続けてくれるサポーターの皆さん、柏レイソル・アルビレックス新潟・名古屋グランパスのチームのメンバー、スタッフ、そして両親に本当に感謝したいです。

ありがとうございます。

もちろんまだまだ通過点に過ぎません。

幸いにも1番身近な存在であるチームメイトには自分より経験豊富な先輩方がいます。
多くのことを学び、これからも成長していつかは彼らを越せれるように
これからも走り続けていきます。



KISHO