今日は初めてチームメイトのJan Rosenthal(ヤン ローゼンタール)と食事に行ってきました。



もっと前に行く予定だったけど、直前でドタキャンなどがありやっと実現しまし
た。



彼は英語が話せるので練習中に分からないことを教えてくれたり、日本に興味を持ったりしてる、すごく親切でいい奴です。



日本食を食べたいというので寿司を食べに行きました。



こっちに来てから、日本にいる時より遥かに寿司を食べる機会が増えてます
(^^ゞ



ヤンには日本語を教えて、ドイツ語・日本語・英語のミックスで会話しました。

ケルン(Köln)や チームメイトの名前を何回言っても発音が違って通じなかったり、

日本語の『は』、『が』の意味を教えることが難しすぎたりと色々とおもしろいことがあって時間は

あっという間に過ぎました。

最初は、不安でしたがなんとかなるもんですね(´∀`)

通じた、通じてないは別として(笑)



今日は、先輩としてしっかり奢ろうと思ってお会計をお願いしました。







がっΣ(゚д゚;)












財布を持たずに来たっていうミラクルが起きました。。。




自分から誘っておいたのに、全部払ってもらいました(;^_^A



ありえない。。。





次回は任せろ!って強気に言っときました(笑)




そんなヤンを紹介しておきます。






ナイスセーブ \(^-^)/




KISHO