下の子のお話

今日は中間テスト1日目。

んだけんど、先週の土曜日 

午前は市民講座のイベント絵画の歴史あれこれ講座に、午後は遊び場 にじのたね に行ってきた。

午前は、親子3人で参加。

ルネサンス時期のキリスト関係絵画を中心に、技術の変遷なんぞを説明してくれてさー。

本人曰く、「聖おにいさん」を読んでたからおもしろかったそうで、次回も行くのだ とのこと。

聖おにいさんてーのは、姉が買い揃えているギャグ漫画で、立川の安アパートにイエスとブッダがバカンスに来ているというバチが当たりそうな物語?です。

んで、午後は月1の待ってましたの外遊びです。

気温は高かったけど常時風が吹いていて気分よかったよ〜。

ここに来てるママさんにどんぐり問題を紹介してみたよ。

興味を持ってもらえたみたいでよかったなやー。

野球?してるとこ。

詳細はブログとインスタ探してみて。

Tシャツがレオン君なー。

桑の実うまし。

んまー、そんな調子で遊びまくってるけど楽しそうにガッコの勉強もしててさ、ハタから見てて感心しちゃうんよ、まったく。

自分の中2なんて、勉強つまんねーって思ってたもんなあー と。