んでー、ママさん達と情報交換してきたんだけどさ


クラスが別の男子同士がケンカして(一方的ないじめ?かも)顔を殴ってメガネを破損したと


その数日後、クラス内で図工の授業中に空き時間があって落書きしてたらしいんだけど、クラスメイトの名前を書いて 〇ね と書いたそうな

で、それを担任先生が知るところとなり、その日の午後は別室へ行って説教してたそうな


うちの子は図工の課題が終わらなくて何が起きたかさっぱり知らんかったらしい


授業参観後の懇談会で、生徒になにを教えてきたんだろう…といった先生のお言葉があったんだと


各家庭や学校のおさえつけが効かなくなってきたのかなと?勝手な想像


押さえつけて調教しても、低学年なら怖がって言う事聞くだろうけど、大きくなってきたら反発されるだけなのにと思ってしまうー