「鬼滅の刃と楽読」

息子が、鬼滅の刃にハマっている。

そういえば、私は、Amazonプライム会員でした。
鬼滅の刃が無料で観れる。

改めて、じっくり観ています。

あることに気が付きました。

それは、炭治郎が呼吸を修練していることでした。

これ、楽読と同じ!

呼吸法を駆使し、深い呼吸をして、自分を感じていく、整えていく。

そして、肚を練る、気を練る。
雲をつかむような話ですが、武術の世界でも存在します。
念を送るとか、脱力から一気に勁を発動させる、奥義ですね。

それは出来ませんが(笑)。

呼吸法は、楽読のレッスンでも実際あります。
この呼吸法で、肚を練りますね。

気を操ることが出来たら、凄いですね。
これが、波動に繋がるのだと感じます。

今、呼吸の大切さを改めて感じています。
呼吸を変えると、身体が変わりますね。

今日は、朝5時から、倫理法人会、楽読レッスン、Webレッスン、リターンセッション練習×2、夜11時までしました。

呼吸を意識することで、身体を整えています。

@やのへい