「お気楽ダイエット講座」

昨日、やのへいお気楽ダイエット講座、やりました。

参加して頂けて方に、感謝です。

今回は、ベースとなる講座、プラス、1日の過ごし方、血液型別の食べ物、かかりやすい病気も、紹介出来ました。

来月は、もっといいものにしていきます。

友人からフィードバックも貰えたので、改善、パワーアップしたいですね。


フィードバック


・格トピックごとに質問タイムが欲しい

(後からだと忘れてしまう)


長くなりそうな質問、個人的過ぎる質問に関しては

終わってから答えるか、さらに深掘りする場合は後に個人面談、zoom等で別料金を取り相談に乗る。

(1時間3000円〜など)


・大きくひと段落した時はシェアタイムで体験談をみんなで話せたら良い。(これを試したら良かった、この食品はこのメーカーが良いとか)


・スクワット等簡単に出来そうなことは皆で1度体験してもらう。


1番太る食品、筋トレのタイミング等は1度クイズ形式でみんなに考えてもらうと面白いかも。終わりに、アンケート。こんな事が知りたいなど。


前回より声が大きく、ハッキリと、通るようになっていた。BOSSの動画を実践しているからかな?


太っている人ばかりではなく痩せているけど太るのが怖い、筋肉をつけたいと言う悩みのひとも多いと感じる。そういった人にもアプローチがあれば嬉しい。


今、ボイストレーニングも別の友人から教わっています。声の出し方も、変わってたみたいです。

髪のカットも、友人に切って貰いました。

長崎の大村市にある、美容室hibiです。

来月は1216日に、ダイエット講座を行う予定です。月曜日になる予定です。

理由があります。

車椅子の方が、月曜日しか休みではないと言われ、では、月曜日にしますと、お応えしたからです。

下半身運動出来ないなら、どうしたらいいのか?

私のダイエットは、食べるだけでも痩せる、気になったのでしょう。

車椅子の方への、有効な有酸素運動もあります。

次回、それを是非、お伝えしたいですね。


全ての人に愛を。そんな講座なので。

ビフォーアフター載せます。

@やのへい