面接かの話 個人情報 | 今日も生きる やのぶろぐ

今日も生きる やのぶろぐ

今日を語るブログです。
普段の事、あのころ(学生や就活社会人の頃)、節約etc
最近LINEのスタンプ発売しました。
愉快な日本人スタンプ
http://line.me/S/sticker/1031805
よろしくお願いします。

どうもこんにちは


さてさて、先日書類で落ちたところとは別に、


前回テスト受けたところが落ちましたとさ☆☆


まあ、久々のテストだったのでわからない所があったんですけど、


わりと労働条件はよかったのでいいな~なんて思ってたんです。



だけど、




せめて履歴書は返してよ!!!




テストの時、個人情報保護法で、金庫?


かなにかにいれるうんぬんに言われて


なんだそれはと思いました。


怪しい・・・


あと、テストが通ったら軽い面接があったみたいなんですけど、


その時に自己紹介の書くみたいなのですよ。


実際にその紙をテストに行ったときにもらいました。


履歴書や職歴を渡したのに


なぜ?って思って見たら・・・




学生時代成し遂げたこととかあって


新卒?みたいな内容でした。


まあ、それはともかくそれ以降の内容ですよ。



家族の状況


年齢・職業・生年月日とか書く欄があって、


明らかにそんなの書かなくていいのに・・・・


といいますか、家族の事をなぜ書かなくてはいけない・・・

ましてや職業に関しては、会社名、学校名とかあるしさ、


完全に個人情報取るき満々でしょ。


まあ、もし面接行ってたら書いてたと思うんですけどね。


出さなかっただけ良かったのかな。



昔新卒の時の面接講座の中で


面接官は、本当は家族の事は聞いてはいけないとかうんぬん


言ってて、なんなんだろうと思いましたよ。


金融業界はそういうのあるって聞いたけど


(実際に聞かれたけど)



こんなこと聞いていいのかわからないけれど~


っていいながら聞いてきますかね。ゲスイw



あと、父親の職業を異様に聞きたがる


うわーなんなん気持ち悪い^^


前回の面接がそうだったので、


根ほり葉ほりされるのは


気持ち悪くてしょうがない



業界名をいう→どこの会社?→え・・・みたいな。


あそこ?とか言ってくるしさ・・・・いやーってうまくごまかす。



あーでもそんなところ行かなくてよかったうん


良かったと思うよ。いぇえーーーい