そういえば 断り方 | 今日も生きる やのぶろぐ

今日も生きる やのぶろぐ

今日を語るブログです。
普段の事、あのころ(学生や就活社会人の頃)、節約etc
最近LINEのスタンプ発売しました。
愉快な日本人スタンプ
http://line.me/S/sticker/1031805
よろしくお願いします。

仕事を頼まれる人で


断ることができない人は


できそうもなければ、


きっぱりできないと断りましょうみたいなことを


読んで、


ふと過去の事を思い出しました。


仕事をあれもこれも頼まれてた時、


全て一応やっていたのですが・・・


断ったかな~って思ったんですよ。





私できませんって言ってたな・・・


無理っすって言ってたよな。


なんで、自分の仕事+上司の頼まれごと+できない人の仕事


しなきゃいけないんだよ!!まあ、上司の分は別としてもさ、


最後わからねーよ!!



断っていたかかって・・



うん、言ってたよ!!



あれれ・・・



うん



いや、大丈夫!!何かあったら言ってって言われたけど、


えー無理ですよーって言ったのに


やっちゃったのがまずかったのか。


うまく誤魔化された感ぱねぇっすな。



なんだかんだいってやってしまったのが、まずかったんだ!!!


なんてこったい。びぇええええええんんっていう思いで。


上司に仕事量おかしいでしょって言ったら、


いやいや、できるから仕事が集まってくるんだよ!!って


意味がわからないYO


それだけ仕事ができるようになるでしょ?って言われてもねえ。


1年以上仕事してる人が3か月以下の人より仕事できなくて


どうなのよって話ですよ。あ、異動しての話です。


まあ、以前半年ぐらいやってましたけどね。


別の部署にいたのでブランクあるんすよ。


私に聞かれても、こっちが聞きたいよ状態ですよ。


数か月は目をつぶってた・・・だが!仕事がこっちにくるくる~


人増やした意味ねえええええええ


むしろこっちの負担YABEEEEE


無法地帯に投げ出された気分でしたとさ。








あーどこか決まらないかなー


今となっては懐かしい思い出。


絶対戻りたくはないけれど。