小さいころ、なにになりたかった? | 今日も生きる やのぶろぐ

今日も生きる やのぶろぐ

今日を語るブログです。
普段の事、あのころ(学生や就活社会人の頃)、節約etc
最近LINEのスタンプ発売しました。
愉快な日本人スタンプ
http://line.me/S/sticker/1031805
よろしくお願いします。

小さいころ、なにになりたかった? ブログネタ:小さいころ、なにになりたかった? 参加中







小さいころ・・・どの辺まではいるのですがね。



まあいっか。



小さいころっていろんな夢を持てる時ですよね。



私は、パン屋、ケーキ屋・・・なんて考えていたこともありましたけど、



一番はゲームを作る仕事に携わりたかったです。


プログラマーやら色々あると思うのですが、詳細は覚えていません。



実際に高校の授業でプログラミングの勉強をしたのですが、



無理だと思いました。自分あまりにもできなくて無謀だと思いました!!



そもそもその夢も、中学になったらどうでもよくなっていたんですけどね。



今思うと安易な考えでした~



中学の時、何を思ってか漫画が好きってだけで編集者になりたいと思いました。



ゲームクリエーター関係もそうですね。


別にゲームが大好きってわけではなかったのですが、


なりたいな~と思っていました。


編集者もそうです。


今思うと、何かと関わりながら物を作り出す仕事にかかわりたかったのかもしれません。


思いつきなんです。でもそれでよかったのかなって思います。







私ゆとり世代なので、ゆとり教育で好きなことを調べていいという時間がありまして、


漫画の歴史関連を調べていたわけですよ。ほぼ遊んでましたけどねげふんげふん。


ええ、なんていったって出版社に行けるという安易な理由でこのテーマを選びました。


なので、某出版社にいきました。少年誌やら少女漫画やら。


編集者の方はこんなガキんちょを優しく受け入れてくれて、丁寧に説明をしてくださって・・・


電話の対応も優しくて・・・生原稿も見せてくださって・・・・受け入れて下さったし。


本当申し訳なかったです!!!有りがたかった。


自分もよく行動していたなと思います。


昔の行動力を今のおらに分け与えてくれ~★★



でも、編集者さんの話を聞いて自分は無理だと思いました。


アドバイスしなければならず、二人三脚という話。


編集者さん一人で漫画が面白くもつまらなくなるなってしまうこともある。


うおおおおおおお無理だーと思いました。



色々夢を持って玉砕することが多いので、それを繰り返すことにより、


自身がなくなってきて、最終的にOLだったりどこでもいいやと思ってきます。


昔はたくさん夢を持った方がいいですよ。


小学生から夢が公務員とか残念でしかたがありません。


多少なり動いて見ることも大切なのかもしれません。


無理だなってわかりますし。やってみないとわからないこともあります。


無理でもあきらめずに続ける人は素晴らしいですけどね!


向いていたらラッキー☆




そういえば、今珍しく夢を持つようになりました。


小さいころの夢のような大層な話ではありませんが、多少は関わっているので


実現したらいいなと思います。


年齢関係なく、夢を持つっていいことだなと自惚れています。


でも、昔と違うことは、あまりやる気という所です。


上と言っていることが矛盾しています。


私の説明いつも説得力ないな~笑



らしくない日記だなと思いました。


そんな真面目な日もあります。



あ、ちなみに幼稚園の時は何にも考えていませんでした。


別に何かになりたいとは思っていなく、友達と遊んで楽しーぐらいでした。


幼稚園の方が夢がない笑