じーちゃん連れて日本です | 20年香港生活ダイアリー

20年香港生活ダイアリー

香港で現地採用で働き始めて早くも20年。同僚が生まれる前から香港にいる割には広東語も下手ですが、個性的な香港人に揉まれながら家賃世界一にもめげず気楽に香港ライフを送っています。



じーちゃん(痔ーちゃん) 出られてから、2週間になりました。たまにひどく痛む以外は横になってたまに歩き回るくらいは、落ち着いていてくれますが、痛くて「座れない」ガーン のが大変な所。


実家近くの病院で治療しようと決心して、中国側も日本側もゴールデンウィークになる今週、1週間とりあえず休暇とって、香港エクスプレスで 日本に到着しました照れ 揺れたよ…


でも、姿勢ずらしながらもジンジンするくらいでなんとか3時間を乗り越え笑い泣き 高松に来られました笑い泣き よかったよかった。


今日の旅程は香港〜高松〜実家。高松空港から高速バスの途中駅まで移動しまして、今じーちゃんをちょっとジンジンさせながら家に帰る高速バス待ってますガーン 幸いソファーがいい感じに柔らかく、姿勢変えながら座れてますニコニコ 





香港から日本のフライトは通常1時間前後早く着くのがお約束ですが(ウシシ)今回も1時間早くつきました。


荷物が出てくるのが早く、農林水産省犬に荷物をくまなく嗅がれる(可愛いラブ)他は、税関も時間のかからない優秀な高松空港。唯一玉に瑕なのが…到着便に合わせて(国内線なら15分後、国際線なら1時間後)ものすごくムラのあるリムジンバス時間表ガーンガーンガーンものすごく不便です。とはいえ、今回は早くついたので同時刻に到着したJAL便のためのリムジンバスに乗れまして、高速バスも一個早いのに乗ることができそうですスタースタースター


さて、バスは背が倒せるのでじーちゃんにも優しくて嬉しいチュー ゆっくり寝て帰りましょう。