チキンカレー? | 20年香港生活ダイアリー

20年香港生活ダイアリー

香港で現地採用で働き始めて早くも20年。同僚が生まれる前から香港にいる割には広東語も下手ですが、個性的な香港人に揉まれながら家賃世界一にもめげず気楽に香港ライフを送っています。

忙しい時は重なりますぶー


今日はボス、会計ゴタゴタx2、人事ゴタゴタ、ITゴタゴタ、月次関連に資料作成…なかなか楽しい忙しさでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


朝は良い子にパン一個を買って出社。ホットドックにスクランブルエッグが乗って18ドルはお得かも🉐。ケチャップをかけていただきました。


サンポーゴンにチャーチャンティンは少なくないけれど…どこも「わー!美味しいラブ」に欠ける。のですが、とりあえず新鮮さを求めてランチは順番に行ってます。今日は安からずそこまで美味しからず揃って土居てこない団地の2階のチャーチャンティンへ。同僚曰く、日替わりの種類が6つあるだけ会社の下(3つ)よりは良いキョロキョロのだそうです。


今日はチキンカレーにしたつもりが…


チキンソテー目玉焼きカレーソースが出てきました。飲み物とスープがついて62ドル。

味はまーまー(香港ではちょっと否定的なニュアンスですキョロキョロ)


ボスの頼んだチャーハンが出てきたのがオーダー5分後として最も食べるのがゆっくりなビンさんの京都排骨飯(キンドーウパイグワッファーン)はオーダー後20分ごろまで来ず、みんなでドキドキしてましたびっくりびっくりびっくり


お約束ですが4時すぎからゴタゴタがさらにゴタゴタして4:50に厄介なメールが舞い込んでちょっと残業凝視明日でいいものはほっぽって帰りました。


月曜ですから時間はたっぷりあります。ぼちぼちいきましょうニコニコ