今日は水曜日!
朝ごはんは会社の前のサークルK(香港人はOKと呼んでます)で、日本風食パンでつくったサンドイッチ![]()
いまはポテトサラダに変わって、クリームシュリンプサラダ味なんてのが売ってますが、無難に卵サラダとツナサンドにしました。(はい、2個食べます。1個じゃ足りないもん![]()
![]()
)
サークルKにはセルフサービスのコーヒーも売っていて、けっこう買ってる人を見るので、15ドルと買いやすい値段だし
今度買ってみようっと。
さて、仕事です。14:00からなにやらオンラインセミナーを申し込んでいるみたい…テーマなんだったかな?中国経済の行く先だっけ?
今日のランチは「牛乳冰室」(アウナイとか、ミルクとか呼んでます)。ここは、頼む料理によっては、くるのが早かったりすごく遅かったりするんです…今日の私のチャーシュー飯(丼ですね
)は5分で到着
、もう1人の鶏丼も10分くらいで出てきました
でも残り1人のチキンスープが出てきたのが注文してから30分後![]()
![]()
ランチタイム残り10分に迫り![]()
![]()
同僚、一生懸命食べてましたが、結局、とりス―プ半分お持ち帰りしてました。スープは味見させてもらったのですが、魚の浮袋のだしがしっかり出ていて、なかなかおいしかったですけど


午後のセミナーは、やはり中国経済のナントカ…中国語メインで、AIで訳した日本語資料と別音声で日本語通訳が入る設定にできました
、ですが、通訳が聞きにくいので、そのまま中国語聞いていたら眠くなってしまいました![]()
![]()
すみません
夜は、香港の仕事を辞めてマレーシアに帰って行った、タニスさんが香港に遊びに来たと、連絡があって、早速夕ご飯を食べにいきます。
食べたいもののリクエストを聞いたら、「ローカルのチャーチャンティン(茶餐廳)がいい!」と即答したので、では、太子(英語名はプリンスエドワードです🤴)あたりでドローカルのチャーチャンティンにでも行きましょう

今週は土曜まで夜ずっと外食です![]()
![]()
![]()
