長野駅からバスに乗って、善光寺へ行きました。
10年ふり2度目です。

晴れていて良かったです。
 
参道で、おやきを買いました。1個270円。
昔のおやきのイメージと異なり、パン生地のような感じでした。
かんてんぱぱのお店がありました。長野県伊那市本社です。
おまけをくれました。うれしいです。
こちらの七味のお店もありました。
 
ながの東急百貨店で長野銘菓、くるみやまびこを購入しました。
なんとなく、クルミっこっぽい感じがしたので、買ってみました。
 
夜は、長野駅近くで有名な味噌ラーメン屋さんへ。みそ家。
野菜たっぷり、味噌なのにさっぱり、麺がそばみたいな感じ、
いままでにない味噌ラーメンで美味しかったです。820円
 
長野駅構内で、長野のお酒を試せるお店がありました。日本酒3種類800円。
すぐ横に日本酒を売っているお店があるので、気に入ったらすぐに購入できます。
長野駅発、白馬八方行きバスにスキーヤーが行列していました。
 
長野旅行 2 つづく